オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2018年07月06日

TKCの会計ソフトFX2で、簡単に入力ができる方法

TKCの会計ソフトFX2で、簡単に入力ができる方法




うちの会計システムは、TKCの会計ソフトFX2を使用しています。

ソフト開発会社なのに、自社パッケージじゃないのか!というご指摘は横においておき。。。


会計データの入力、ほとんど同じ伝票を毎月毎月入力しないといけないのって、めんどくさくありませんか?

それに1年に1回しかない入力しない伝票については、どの科目で打ってたか悩むこともありますよね。

去年のその伝票まで遡って、確認してから入力する。

やっぱり、邪魔くさい。。。



それで、システム屋が簡単にできないかと考えたのが、このEXCELツールです。


TKCの会計ソフトFX2で、簡単に入力ができる方法



このEXCELで入力した内容が、FX2への取り込み用のデータとして作成できます。

使用する科目はあらかじめ設定しておく必要はありますが、必要なデータを1度入力しておけば、あとは日付と金額を変えるだけでOKです。

今月発生しなかった伝票であれば、金額を0円にすればデータは作成されません。

TKC側でも同じようなものがあるようですが、使いやすさと、コスト面からみてら、これで十分です。

今回、お試し版をご用意いたしましたので、一度使ってみてください。

お試し版は、入力件数の制限がありますので、制限のないツールがほしいということであれば、5,000円(税別)で、ご提供いたします。

※この価格は1ユーザー使用当たりの値段です。

TKC会員税理士様で、多数のクライアント様に使っていただけるのであれば、価格は相談させていただきます。

また、現在はTKCのFX2のみのご紹介ですが、「PCA会計」と応研の「大蔵大臣」には、対応していく予定です。

※ご注文いただけるようであれば、優先して対応いたします。



会計 『連動くん』 Excel.Verのお試し版はこちらから

TKCの会計ソフトFX2で、簡単に入力ができる方法



※操作方法等の詳細は、お試し版内にあるマニュアルをご覧ください。



TKCの会計ソフトFX2で、簡単に入力ができる方法



お使いいただいて、もっとこうしてほしいとか、ああしてほしいとかのご要望があれば、ご連絡ください。

使い勝手のいいようにカスタマイズもお請けいたします。


また、弊社ソフトには、わざわざこのEXCELに入力するのではなく、今すでにお使いの請求書などのEXCELから連動データを作成できる 『連動くんPro』 という商品もあります。

こちらも無料のお試し版がありますので、一度お試しください。


『連動くんPro』のお試し版はこちらからどうぞ!

TKCの会計ソフトFX2で、簡単に入力ができる方法



それでは、ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。



同じカテゴリー(お役立ち情報)の記事画像
EXCELの勤務表をPCA給与に取り込む方法
EXCELデータ収集ソフト『連動くんPro』とは?
Windows7 64ビットでoffice2016をインストールで!
『年調くん』 企業側の管理画面は、こんな感じです!
『年調くん』 個人が入力する画面のご紹介
『みどりちゃん』ご紹介ページ 目次
同じカテゴリー(お役立ち情報)の記事
 EXCELの勤務表をPCA給与に取り込む方法 (2018-10-15 12:11)
 EXCELデータ収集ソフト『連動くんPro』とは? (2018-10-10 14:43)
 Windows7 64ビットでoffice2016をインストールで! (2018-08-20 10:46)
 『年調くん』 企業側の管理画面は、こんな感じです! (2018-07-14 18:55)
 『年調くん』 個人が入力する画面のご紹介 (2018-07-12 15:44)
 ネットワークドライブ 『監視くん』 ベクターから簡単に購入可能に! (2017-10-23 13:42)

Posted by アイビーソフト at 14:14│Comments(0)お役立ち情報ソフトウエア紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。